佐藤勝利くんを見守るブログ

独り言のようにゆるゆるっと更新。

自担について語る@深夜

こんばんは。

眠たくて眠たくてたまらないのに寝れない夜。ありますよね、たまに。手持無沙汰なので、寝る寸前まで語りたいと思います。

最初にお伝えしておきます。突発的に記事が終わってたら察してください(寝ただけ)

 

  • 自担の好きなところ

ふと考えました。私は自担の何が好きなんだろう、と。そりゃ大量に出てきます。もうそりゃ止め処なく。だけど、私、元はジャニーズの某国民的アイドルの青色の方が大好きでした。うーんと、幼い頃から高校1年生の夏まで。所謂、”本気愛”ってやつでした。痛いヤツ。同担拒否、現実の(アイドルも現実だけど)男の子むり!みたいな。今思えばちょっと笑っちゃう。けどそれぐらい本気でした。週1でお手紙書いて、毎日永遠に録画のループして、学校でひたすら友達と語り合って。みたいな。懐かしすぎる。で、そんな私の”本気愛”が終わったきっかけは、今の自担でした。なんでかわかんないけど、たまたま友達と少年倶楽部の話題になって、たまたまBS見れたし暇な時間だったから見た。レベル。それで、今の自担を見た瞬間に、ビビビビビッッッ!!!!って衝撃が走ったのをめちゃめちゃ覚えてます。すげーこれ永遠に話せそうだから割愛。それでいろいろあって(おたく友達のこと考えたらすぐに担降りできなかったんですよね)、デビュー時には勝利担です!!!ってなってました。笑 懐かしい。初々しかったJK。まじで戻りたい。

そんで本題。(やっとか)

結論、価値観・思想・性格をひっくるめた想いが大好き。そんでもって、歌が大好き。私は元担の歌・ダンスが大好きでした。それはもうあれですよね、グループ関係なく総ジャニヲタが認める最&高の歌声の持ち主でしたし。そりゃそーだって感じなんだけど。勝利くんの歌って、デビュー当時まじで儚くて。『SexyRose』とか言ってたけど、Jr.の時の歌声とかもうほんとにか弱くて。消えちゃいそうで。だからいつも耳すまして聞いてたんです。でもよく考えたら、私、この人の声が、歌が好きなんだ。って気付きました。幼い頃からピアノやってて吹奏楽もやってたので音楽に関することだけは人よりいろいろ知ってるって勝手に思ってました。今はそんなこと思ってませんけど。(大学入ってもっとすごい人知ったから。)私、あんまり好きじゃない人の歌とか曲ってもうすぐ消しちゃうんです。聞いてられなくて。なんか「あーーーもっとこここうしてほしい」とかそういうのばっかり考えちゃって嫌になるから。これ自分の嫌いなところ。だからジャニーズの歌を聞いてられなくなることはたまにあります。そんな私がすげーー必死に聞いてたんですよね~。うわあ、私、知らぬ間にこの歌に虜にされてる…って思った瞬間でした。歌に関しては、また今度かこーっと。

そして何より今の私が自担の大好きなところは、想いです。(歌が大好きなのは大前提)

勝利くん、一応年下なんです。私早生まれだから何か月か差だけど。年下なのに、まだ20歳なのに、彼は人生でいろんなこと経験してきてて。自分の弱いところとか周りに見せないように努力してて。それだけでもすごいのに。私にはできないから、本当にすごいって思うのに。薔薇色の日々を読むといつも思います。いろんな人の気持ちを汲み取ることができて、いろんな考え方が見えてて、でも自分の意志をしっかり強く持ってて。毎日へこたれてばっかりの私にはまぶしすぎるぐらい。本当にかっこいい。見た目じゃなくて、彼は心がかっこいい。本当に素敵な人だっていつも思う。ファンのこと、Sexy Zoneのこと、たっくさん考えてる人。アイドルだから、必要なことなのかもしれないけど、そういうことじゃなくて。

強くて弱くて、まっすぐで。

あーーーーーーーーーこんな言葉で彼を表現したくない。書いてるの私だけど。勝利くんごめんなさい。本当に言葉じゃ表現できない魅力をたくさんたくさん持ってる。うん。

 

 

しょうりくんの放つひとつひとつの言葉がとても重たくて。いつも背中をたくさん押してもらってます。いつも貰ってばっかりなことが悔しいね。こんなにしあわせにしてもらってるのに!いつか何かで返せたらいいな。ほしいものでも買ってあげたい。お金あげる。(なんか違う)

 

よーし、ねよっと。

明日は授業やすみなので、ラストハルチカしてきます。

ひとり映画も怖くない!だって画面越しにしょうりくんいるもん!!!!(黙れ)

しっかり目に焼き付けてくるぞっ。

 

おやすみなさい。